blog

ブログ

エルスウェーニョの新着情報やお知らせ、
ブログをご覧ください。

第24話エルスウェーニョ 横浜駅ジャズ&イタリアンレストラン マスターファンタジー ビッキーとユーリのユルメ探訪 第24話2016.03.22

エルスウェーニョ 横浜駅ジャズ&イタリアンレストラン マスターファンタジー
ビッキーとユーリのユルメ探訪 第24話

                         

 

オリュンポス神殿の大広間のダイニングテーブルでビッキーとユーリは神々と一緒に食事を楽しみながら3Dシアターの映像を見ている。まるでそこにいるような臨場感だ。
ホメロスの歌をここまで聞いて、オリュンポスの神々の間に気まずい空気が流れた。

牛の目のような美しい瞳のヘラの顔が引きつっている。白い腕がブルブルと震えている。

ゼウスはあさっての方を向いている。気の強いアテナと純潔のアルテミスはしかめっ面をしてヒソヒソと話している。

アポロンとヘルメスは困った顔をしている。
ヘラはバッと立ち上がると夫のゼウスの頭に皿をぶちまけ、料理をあびせかけ、ツカツカツカと立ち去った。

アフロディテが下を向いてクスクス笑っている。デュオニッソスもニヤニヤ笑っている。

ビッキーとユーリはよく状況がわからずながらじっとしている。
映像はアテネの街を映し出す。アテネの街の中央広場の祭壇でホメロスの歌は続く。
「ミューズの女神よ、詩の女神よ 我に歌わせたまえ レダの美しさ、とまどい、悲しみと喜びを。

レダは泉で気を失ったままじっとしていた。やがて目が覚めた。太陽が西の方から輝いている。

白鳥はもういない。夢を見ていたようだわ。なんと甘美な夢だったこと。

そして家に帰り、ふつうの日々に戻った。
月日がたった。レダは、自分が身ごもったことを知った。あの夢は本当だったのかしら。

ではあの白鳥は?母親もレダの身の変化に気づいた。
「レダや、誰の子を身ごもったか正直に言ってごらん」
「白鳥が…」
「白鳥?そんなことがあるものですか」
その時、ゼウスの使いのヘルメスがレダと母親の前に現れ、告げた。
「あなたの体の中に全能の神ゼウスの御子がいます。」
ではあの時の白鳥はゼウスの神だったの?神の子を産むなんて。だいそれたこと。なんてだいそれたこと。

しかしながら自然の力、神の力は抗しがたく、月日が満ちて女の子が産まれた。

ヘレネと名付けられた。

ゼウスはヘレネを可愛く思い、またレダを哀れんで人知れずレダの家族の作物や羊たちを増やしてやり、ヘレネがスクスクと育つようにはからってやった。
月日がたった。美しい少女に育ったヘレネは、スパルタ王メネラウスの王のお抱え少女合唱団に採用された。

特別に可愛かったので、人々の人気の的となった。
第24話 終わり

エルスウェーニョ 横浜駅ジャズ&イタリアンレストラン マスターファンタジー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP