blog

ブログ

エルスウェーニョの新着情報やお知らせ、
ブログをご覧ください。

ホワイトディ エルスウェーニョ横浜駅ジャズ&イタリアンレストランでのビッキーとユーリのグルメ探訪第21話2016.03.11

  1. ホワイトディ エルスウェーニョ横浜駅ジャズ&イタリアンレストランでのビッキーとユーリのグルメ探訪第21話

 

3月14日はホワイトディ。
バレンタインのお返しに男性が女性にプレゼントをする日だ。
ビッキーはユーリを誘って横浜駅から歩いてすぐのイタリアンレストランエルスウェーニョにやってきた。
奥のテーブルに座ってユーリは
「今日は何にしようかな」
とウキウキしている。
「ホワイトデーだから白ワインにしよう」
とビッキー。
持ってきてくれたワインはイタリアのプーリア州のカステッリ・セウェリーノ。
春らしいフレッシュなフルーツの香りに独特の苦味と渋みがよく合っている。
ファランギーナという珍しい葡萄を使っている。
こういうワインには真っ白のモッツァレラチーズと真っ赤なトマトのカプレーゼがよく合う。
「だいぶ暖かくなってもう春ね。」
とユーリがにっこりしてパクパク食べる。
春はみんなを幸せにしてくれるのだ。
次の料理は春キャベツと菜の花とサーモンのホワイトクリームパスタ。
デュラムセモリナ粉を
水でこねていちにち寝かせてから綿棒で薄く平たく伸ばして包丁で切る。
特別の浄水器で作るおいしい水を大鍋にたっぷり入れて
強火で沸騰させる。
ほんの少し塩を入れて切った麺を入れる。
麺が入った瞬間にお湯の温度が下がらないことが大事だ。
下茹でしたキャベツと菜の花を
サーモンと一緒に生クリームで温め
茹で上がったパスタとあえる。塩と胡椒を少し。
「おいしい、おいしい」
とユーリはパクパク食べている。ビッキーも食べる。
「あー、おいしかった」とユーリ。
食事が終わった。
ビッキーとユーリのテーブルに
江野さんがやってきた。
「やあ、ビッキーくん、ユーリちゃん
春になって来たね。
ますます楽しくなるね。
はい、これ、ユーリちゃんへ」
と言って手作りのバタークッキーを出してくれた。
焼きたてでまだ暖かい。
「わぁ、ありがとう」
とユーリは幸せそう。
こうしてイタリアンレストラン エルスウェーニョで
ビッキーとユーリはホワイトデイを楽しく過ごしていた。
第21話終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP