blog

ブログ

エルスウェーニョの新着情報やお知らせ、
ブログをご覧ください。

エル・スウェーニョ 横浜駅 ジャズアンドイタリアンレストランでの ビッキーとユーリのグルメ探訪ひな祭り(十九話)2016.02.25

エル・スウェーニョ 横浜駅 ジャズアンドイタリアンレストランでの ビッキーとユーリのグルメ探訪ひな祭り(十九話)

image  image

 

 

もうすぐ春だ。
まだまだ寒いとはいえ、日の陽光もだんだん強くなってきている。

もうすぐ桃の花が咲く。
三月三日は雛祭り。
ユーリも子供のころは家で雛人形を飾ってもらったものだ。
横浜駅イタリアン・レストラン・エル・スウェーニョにビッキーとユーリは食事に来た。
いつもの女性が迎えてくれる。
「こんばんは、いらっしゃい。」
「こんばんは。」
「ユーリさん、春らしい服装でお似合いですよ。」
「こんばんは、ありがとう。」
ユーリは今夜、薄い桃色のワンピースを着ている。
テーブルにつくと江野さんが挨拶に来た。
「いらっしゃい。ユーリちゃん、春めいた感じでかわいいね。もう春だね。」
「ありがとう。やっぱり春はいいですね。」
「今日は何にしますか?」
「赤ワインとオードブルそれからパスタにしようかな。」
江野が持ってきて開けてくれたのは、イタリアのローマのワインでその名もローマロッソ。
グラスに注ぐと軽やかな柔らかい香りが満ちる。
一口味わってみるとその豊かな、とろけるような滑らかな味わいはまさに春。
「おいしいですね。とても柔らかい深い味わいだ。」
とビッキーが言う。
「おいしい。」
とユーリもニッコリ。
生ハムが来た。

image
クラッテロ・ディ・ズィベロ、幻のハムだ。
この生ハムも柔らかく深い味わいで、何か幻想的な世界を想起させる。
今日のおまかせサラダは、サニーカールとルッコラの緑野菜に、
トマトとモッツアレラチーズのカップレーゼ、
春キャベツとセロリ、パプリカの煮込み野菜だ。
「おいしいぃ。春の感じね。」
とユーリがバクバク食べながら言う。
今日のパスタはトマトとマスカルポーネのクリームパスタ。
テュラム・セモリナ粉の手打ちの麺を、たっぷりのあのおいしい水でさらっとゆであげ、
トマトとマスカルポーネのチーズと生クリームのあたためたソースであえる。
「春の日差しのような柔らかく暖かい感じがいいね。」
とビッキーとユーリも顔を見合わせてにっこりしながらパスタを味わった。

 

ビッキーとユーリのグルメ探訪 第十九話 おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP