blog

ブログ

エルスウェーニョの新着情報やお知らせ、
ブログをご覧ください。

新入社員歓迎会 エル・スウェーニョ 横浜駅ジャズアンドイタリアンレストラン ビッキーとユーリのグルメ探訪 29話2016.04.08

新入社員歓迎会
エル・スウェーニョ 横浜駅ジャズアンドイタリアンレストラン ビッキーとユーリのグルメ探訪 29話

                               

 

 

4月になってビッキーたちの会社にも新入社員が入ってきた。

ユウヘイがまたもや幹事となって、横浜駅イタリアンレストラン エル・スウェーニョで新入社員の歓迎会がおこなわれた。

25人ぐらいの人数でそのうち5人が新入社員である。彼らはまだなんとなくぎこちない雰囲気だ。

まずビールでカンパイ。

お料理がどんどん運ばれてくる。

大きい深めの皿に、真ん中にスイスチャード、わさび菜、サニーカールのグリーンサラダがこんもり盛られ、

それを生ハムプロシュート、スモークサーモン、カプレーゼ、ラタトゥイユがぐるりと囲む。

image

次はフライドポテトと

炭火で焼いたキッシュ。

飲みものは飲み放題でビールの他にワイン 赤、白、ウーロンハイやウィスキー、簡単なカクテルとだいたい何でもそろっている。最近はハイボールが人気だ。
ピザが来た。炭火でゆっくりと焼くトスカーナ風のピザだ。

image

小麦粉の生地カメリーナが水と火と十分に戯れて、おいしく生まれ変わる。
次は鶏のからあげ。若鶏のもも肉を醤油とみりんにじっくりと漬け込んで柔らかくかつ味が染み込んだ肉をカラッと揚げる。

image

最後は田舎風ラザニア。

 

デュラムセモリナ粉を打って丸く伸ばし、

おいしいお水をたっぷりと沸かしてゆであげたものをホワイトソース、ラグーソースと交互に4枚重ねてチーズで焼く。ホワイトソースにはベシャメルソースだけでなくナッツやくるみのソースも使う特製もオリジナルラザニア。
こうして歓迎会も進むにつれ、おいしいお酒とおいしい料理で新入社員たちも打ち解けていった。

そして、これから仕事を頑張っていこうと思うのであった。
第29話 終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP