blog

ブログ

エルスウェーニョの新着情報やお知らせ、
ブログをご覧ください。

入社式の女子会 エル・スウェーニョ 横浜駅ジャズアンドイタリアンレストラン ビッキーとユーリのグルメ探訪 27話2016.04.02

エル・スウェーニョ 横浜駅ジャズアンドイタリアンレストラン ビッキーとユーリのグルメ探訪 27話

image

入社式の女子会

 

ユーリの先輩のマコとナオは4月1日から社会人となる。

マコは証券会社、ナオは医療機器メーカーに入社した。
学生時代とはおさらばだ。できればもっと学生の身分でいたいというのが本音だろう。
入社式で多くの新入社員と顔を合わせた。
夜は、マコとナオ、友人のキヨも誘ってユーリは横浜駅で待ち合わせて、
イタリアンレストラン、エル・スウェーニョにやってきた。
マコとナオは緊張の一日だったので、おいしいものをいっぱい食べたいのだ。
4人の若い女性はイタリア、フェラーリのスカリエッティ ロゼのスプマンテでお祝いの乾杯をした。image

「おめでとうございます!」
「ありがとう!」
お料理は2000円の女子会コースだ。
スイスチャード、わさび菜、サニーカール、ロケットといったグリーンサラダに
完熟トマト、菜の花のおひたし、セロリ、パプリカの軽く煮込んだものをのせたおまかせサラダ。
モッツァレラチーズ、
スモークサーモン、
それからイタリア パルマ産生ハムプロシュートだ。
ふんわり焼きたてキッシュとポテトが出て、
あの炭火で焼くおいしいピザ。 そしていかにも手造りの田舎風ラザニアが来た。
からあげをほおばる。

食欲旺盛の4人は、とてもお腹がすいていたので
イベリコ豚のステーキを注文した。入社のお祝いだ。

image
野生に近いイベリコ豚の濃厚な肉の味に
イベリコ豚の骨と筋を一週間煮込んだイベリコソースと赤ワインでからめる。
「おいしいいい」
4人の若い女性は口をそろえて、幸せそうに食べる。
デザートは手造りのさくらのアイスクリーム。
さくらのほのかなピンクの香りがひろがった。

 

第27話終わり

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP